FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

オフホワイト薔薇のコサージュ  




バラのアーティフィシャルフラワーを使ってコサージュを作ってみました。


ペップの代わりに2種類のパールビーズで芯を作ったので


少しだけキラキラします。


花びらの間にレースを挟んでボリュームアップ。


大きさは手のひらにちょうど乗るくらいです。



これは自分用。


長男の卒業式と入学式で使いたいと思います。



紅茶染めで少し渋めな感じで作っても良いんじゃないかな。。。



成人式の髪飾りも頼まれているので


そっちは着物に合わせて淡い色合いで染めてみたいと思います。



成人式といえばの振袖のダイレクトメールが届いています。


この前は呉服屋さんが展示会の案内を持ってきました。


電話もかかってきます。



まだ再来年なのにね。


うちに来てもらっても買わないよ。



女の子でもありな名前だから間違っているみたいだけど


うちには男の子しかいないからね。。。





↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 0

ふんわりガーゼタオル。  

一面の雪。


降らないよねと勝手に思っていたら、降りました。


この後、雪がとけてビショビショになって凍るのが嫌です








ガーゼのフェイスタオル。


表はダブルガーゼ、裏は6重ガーゼ


ふわふわで吸水性バッチリです。


少しくすんだ色合いの抹茶と山吹色。


洗うほどに柔らかく肌になじみます。


次はハンドタオル。












↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 2

エビフライがブローチだったら…  

我が家のお弁当の定番といえばエビフライ。

私は少しクルっと曲がっているエビフライが好きです。



ストラップやキーホルダーにしたことはあるんだけど、

エビフライがブローチでも可愛いと思う。。。




綿を入れて形にしてから造花ピンを縫いつけてみました。

シンプルなトートバッグとかにワンポイントで。

フェルトマスコット。

おにぎりやウインナーもブローチにしてみたら可愛いと思うんだけど。。。





↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 0