FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

今日は運動会♪  

080927.jpg
今日は子供たちの小学校の運動会でした。
うちの小学校は親子でお弁当を食べるので、親2人、子2人分のお弁当を持参しなければなりません。
久々のお弁当作りは時間が掛かります。
前夜に下ごしらえしても何だか手順が悪くって時間ギリギリの完成。
しかもサラダスパゲティを忘れ、「一番楽しみにしてたのにぃ…」と悲しげに言われ。。。
それでもあっという間に完食!気持が良いです。

子供たちは一生懸命走ったり、踊ったり、大きくなったな~としみじみ。。。
私は立ちっぱなしだったので足が棒のようです。
そして、油断してました…胸元がばっちり日焼けです。。。
服を脱いでも着てるみたい…悲しい~~~
来年は気をつけなくっちゃ!!




↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: --

イチゴケーキ♪  

080924.jpg
5号ホールケーキ、イチゴバージョンです。
いろいろと試作中。。。

このところ、ケーキ屋さんに行く機会が続けてあったのでしっかり見てきました。
どれが美味しそうかな~?じゃぁなくって、どうやって作ろうかな~?です。
可愛いケーキがあって1コ買ってみるのだけど、1コだけだと思ったより可愛くなくて、
たくさん並んでるから可愛いっていうのもあって難しいです…

今日はカラッと晴れて気持の良い日♪お洗濯日和です。

*.・。*・o* ランキングに参加しています *.・。*・o
FC2ブログランキング
←ポチっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ←ポチっとよろしくお願いします♪


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

チョコケーキ♪  

080922.jpg
(注)食べられます♪

久しぶりに本物のケーキ焼いてみました!
焼いたと言うより炊いた?
ず~っと気になっていた炊飯器クッキングです。

今日は長男の11回目の誕生日です。
いつも買っていたケーキ屋さんのチョコケーキがもう販売されていなくて
他に食べられそうなケーキもなかったので(クリーム類が苦手…)作りました。
そのままではさみしいので粉砂糖でデコレーション。
細~いロウソクを用意しました。
チョコレートがたっぷり入っている濃厚なお味♪ふっくらしっとり良い感じ♪
喜んでくれるかな?????



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: --