FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

BOXティッシュケース試作中♪  

BOXティッシュケース♪
車の中に置いているBOXティッシュをケーキにしたら可愛いなぁ~♪
ダッシュボード置き型にする?ヘッドレスト掛け型にする?

まずは置き型から。。。
上からすっぽりかぶせるタイプで布端は伸び防止のため布で始末してみました。
(あっ、とりあえず仮止めです。。。)
ジャストサイズなんだけど、BOXティッシュってどれも同じサイズかな…
手元にあるイチゴとクリームを乗せてみました。
イチゴたっぷりバージョン、フルーツバージョンなどなどトッピングでいろいろ作れそう♪
ベース色を変えればさらにいろいろ作れるよ!
こんな感じで試作中です。

そして昨日、クリマのディスプレイを考えていました。
まだ出られるか決まってないのに…です。
ディスプレイを決めてからどこに何を並べるか決めて作るものを決める。
順序が逆な気もしますが、大まかな必要商品数を割り出してですね、、、
作れる数かどうかを考えるのです。
「並べきれない」とまではいかなくても「たっぷり」は欲しいです。
大型商品がないので100個では足りない…というのは過去の経験から。
100個+α
いけるかな…いけるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 8

春色のWガーゼストール♪  

春色のWガーゼストール♪
ラベンダー色のダブルガーゼでストールを作りました。
フリンジは少しずつ束ねて結んでみました。
両面チェック柄なので水通ししてそのまま干してクシュクシュのまま、
洗うほどに柔らかさが増していきます。
首周りの日焼け防止と汗取りを兼ねてます。
ウォーキングするとき役に立ちそう~!すれば…の話ですが。。。
邪魔にならないショート丈です。

この生地でポケットにすんなり納まる子供たちのハンカチを作る予定でした。。。
ガーゼって吸収いいし、かさばらないし、早く乾くし♪
ハンカチにぴったり!ストールにぴったり!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 布雑貨

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

ミニケーキいちごストラップ♪  

ミニケーキいちごストラップ♪
またまたミニケーキいちごストラップ♪
制作日記なのでお許しを。。。
巻いてあるフィルムができるだけ取れないようにきゅっと止めてみました。
フェルトにシワが入ってしまうのは避けたいのでギリギリのところで。。。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

昨日、美容院に行ってきました。
髪の量が多い私は伸びて気になるというより増えて気になる・・・
いつもたっぷりすいてもらうので時間がたつと髪が増えてきた感じがするのです。
髪の長さもほとんど変わらず、ただすいてすっきりしただけですけどね、、、
「美容院行ってくるね!」って出掛けたのに帰ってきた私に何の言葉もない子供たち。
気付かないってどうよ?
もちろん仕事から帰ってきたダンナさんもまったく気付かず・・・
確かにね~変わってないよ。
でもね~ちょっとした変化も見逃さないで欲しいのよ。
わかってないわ。。。
ひとことあるだけで春休みの待遇が違ったのにね~
残念、残念。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --