FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

クマ服できました♪  

ちょっと前に作ったダッフィー服<その2>
やっとアップです。。。
ボーダーTシャツにデニムのオーバーオール。
このダッフィーくんとの出会いがクマ服作りに足を踏み入れることに…
ダッフィーくん♪

そして今回はカドリーちゃん♪
フリフリの可愛い服が作ってみたい!と思っていたら
作って欲しい~と言ってくれて。。。
そしてできたのが↓
たっぷりのギャザーを寄せて大きく広がるドレス♪
これは型紙なしでわりと簡単に作れます。
リボンを髪飾りに(渡し忘れっちゃった…)
カドリーちゃん♪
シンプルなワンピース♪
髪飾りはシュシュ。
カドリーちゃん♪
オーバースカート(?)を重ねてエプロンっぽく…
カドリーちゃん♪

そしてついに我が家にダッフィーがやって来ました!
友達が買ってきてくれたんです!ありがとう~!!
ホント、可愛い~♪
次はダッフィーサイズのフリフリドレスを作ります。
その次はうちにいるテディベアの服も作ってあげたい。
しばらく私のクマ服製作ブ-ムは続きそう~。。。
あっ、それからカドリーちゃんも欲しいな。。。
クリスマスプレゼントでもいいよっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ダッフィーたち

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ミニケーキストラップ♪  

ミニケーキストラップ♪
ミニケーキストラップの抹茶いちごとチョコいちご♪
やっぱりいちごは人気です!

4月から働き始めた私ですが、またまた専業主婦に戻りました。
なんとお店が閉店…
一緒に働く仲間はみんな楽しくって、すごく居心地が良かったのに。。。
またみんなで一緒に働けたらなぁ~
最後の飲み会も急な事情で参加出来なかったし、
ホント、残念で寂しいよ~
しばらくは家で製作活動に専念。
また、どこかで働きたいな~
やっぱりカフェ系がいい!
ご近所友達のみなさま、どこか良いところがあれば紹介してね~
時給分以上に働きます!

インフルエンザが大流行。。。
次男のクラスも学級閉鎖で昨日からやっと登校することができました。
でも、他のクラスが学級閉鎖…今日の校外学習は延期です。
次男のクラスもまだ欠席者がいるようで、学年閉鎖にならないか心配。。。
来月には長男の修学旅行が控えているので
なんとか広がらず、終息して欲しいものです。

手洗い・うがい!!みなさんもご一緒に!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ミニロールケーキ・イチゴチョコ♪  

ミニロールケーキ♪
ミニロールケーキ・イチゴチョコ♪
今回のケーキの中で一番人気です!
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました!

小さいので製作に時間が掛ります。。。
その分、完成した時の達成感は大きいです♪

もう少し数を作っていけば要領を得て速くなるはず!!
なんでもそうですが、ひとつのことを続けていくって大変な事で、
そして大事なことですね。。。


昨日は子供たちの小学校の授業参観でした。
2人とも楽しく学校生活を送っているようです。
それだけで満足満足♪
元気に過ごしてくれればそれで良いです!

長男は来月、修学旅行があります。
インフルエンザが流行っている中、行けるかどうか心配。。。
行かせてあげたい!
なんとかみんなで乗り切って全員で行けるといいな~と思っています。
とりあえず、手洗い・うがい!
母としてできることはしっかりとご飯を作ること。
「早く寝なさ~い!!」としっかり睡眠をとらせること。
あとは本人の根性で頑張ってください。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング




↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

tb: --   cm: 0