FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

始まりました!夏休み。。。  

ミートパスタ♪


暑いです。。。

昨日も37度超え。。。

ここ1週間くらい酷暑日が続いています。

今日は35度予想!

35度が涼しく感じる気がします。


そして始まりました!夏休み。。。

暑いけど、部活に行く長男にはしっかり食べさせないといけないので

お昼ごはんもがんばって作ってます!

画像はコレ!

『フレッシュトマトのかんたんミートパスタ』


トマト 中2個
ニンニク 1片
豚ひき肉 60g
ケチャップ 大1
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 少々
鷹の爪 少々


ニンニクはみじん切り、トマトは1センチくらいのサイの目切りに。
オリーブオイルにニンニク・鷹の爪を入れ焦がさないように炒める。
ひき肉を入れ、火が通ったらトマトを入れ煮詰める。
ケチャップを入れ塩・こしょうで味を調え完成!
ゆで上げたパスタにかけて。。。

※覚書です。

さあ、まだまだ先がは長いぞぉ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング








↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 0

ショートケーキ♪  

ショートケーキ♪

リアルサイズのショートケーキ♪

8個で15センチのホールケーキになります!

これはストラップ用のケーキですが、

ままごと用のケーキにしても可愛いかも~♪




雨が続いていますね。。。

みなさん、豪雨の被害は大丈夫でしょうか?

私のところは、大雨と言うほどでもなく…

とにかく蒸し暑いです。。。

予報ではこの連休中には梅雨が明けるらしいです。

連休が明けると夏休み!

はぁ。。。

長男は部活に明け暮れる予定ですが、残された次男はどうする?

誰か遊んでやってください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング






↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

ダッフィーはドラゴンズファン!  

ドラファン・ダッフィー♪

友達が野球を見に行ったらドラゴンズのユニフォームを着たダッフィーに遭遇したそうです。

きっと可愛い!

ううんっ、可愛いに決まってる!

そして良い感じのジャージ生地を見つけたので作ってみました!

何着ても似合うんだよね~♪

後ろは友達のリクエストで「30番」森野選手!

そうそう、うちの次男が前シーズンに野球を見に行った時、クリアファイルを買ったのです。

どれにしようか悩みに悩んで「31番」森野選手の…

そうです、、、今シーズン森野選手は「31番」から「30番」へ。。。

「マジで~!!なんで変わるんだよ~!!」と悔しがる次男…

まっ、そんなこともあるわっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング











↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ダッフィーたち

tb: --   cm: 11