FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

アイスストラップ♪  

アイスストラップ♪
久しぶりにフェルト♪

アイスストラップのチョコミントとストロベリーを作りました。



さて、夏休みもあと10日程!
嬉しいですね~
我が家の長男、今、溜め込んだ宿題をやっています。
週明けの出校日までに終わらせなきゃいけない宿題です。
ここ数日で驚異的な集中力を発揮!
なんとか終わりそうです。
長男は口で言ってもわからない子なので
宿題を溜め込むとどんなにエライ目に合うか体感してもらいました。
「勉強しなさい!」と言うと嫌そうな顔をする長男も
「どうして勉強しろって言ってくれなかったの~」と。。。
言いましたよ、「毎日少しずつやった方がいいんじゃない?」って。
そう、アドバイスです。

それに比べ次男、8月初めにはほとんどの宿題を終えています。
こちらはちょっとモノで釣ってみました。。。

兄弟でも性格は違うので母も考えて対応しないと!です。

さあ、これから読書感想文の本買いに行きます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング





↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

今日はダッフィーネタです!  

ダッフィー♪

ダッフィーに着物♪

真夏ですが…可愛いから良いんです♪

こちらは本日、新しいお家へお嫁に行きました。

気に入ってもらえるといいな~


今日は朝からはっきりしないお天気。。。

午後からは雨と雷。

それでも猛暑日よりは少しマシ?


オーブンレンジを買い変えようと思っていた矢先、

この暑さでなのか、掃除機がダウンしました。。。

そろそろ買い替え時だと思いつつ、気付かぬフリしていたのですが…

やっぱりね。

掃除機ってないと不便ですね~

当たり前のように使っている電化製品って壊れるとホント困ります。

この夏の間、冷蔵庫だけには絶対!絶対!頑張って欲しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング









↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ダッフィーたち

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

クローバー♪  

クローバー♪
カットカット!

モール用のクローバーを裁断しました。

これがかなり面倒で…

裁断に気をつけないと2枚を縫い合わせていくうちにズレてしまいます。

仕上がりの8割くらいは裁断で決まると思っているので裁断は慎重に。。。




昨年末から働いていたお店を辞めることになりました。

たまたま長男が花火大会に友達と出掛けてしまって、

残された次男を連れ、花火が良く見える橋の上に行ったらYさんに会って、

いろんな話をしてて、仕事の話になって、

朝は通勤に時間が掛かって、どこかもう少し近くで働きたいな~と話したら、

なんと!「ちょうど辞めた人がいるんだけど…」って。

紹介してもらって、面接行って、新しい仕事が決まりました!

Yさんに大感謝です!

「こうしたい!」とか「こうなりたい!」とか、

夢とか希望は声に出して言うものだな~と実感できる出来事でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング













↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 0