FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

Happy Wedding !  

happy wedding!

ミニサイズホールケーキです。

結婚のお祝いに。。。

桜の花びらを乗せて、春のぽかぽかをひと足お先に~

ピンクって優しい気持ちになる色ですね!

末永くお幸せに♪




寒い。。。寒いです。。。

空はどんより曇っていて冷たい風がピュ~と吹いています。

また雪降るかな?

タイヤ、ノーマルだから雪が降ると出られないよ~

降りませんように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング






↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

こんな日はいちごを作ろう~!  

いちご♪

寒いです。。

外は昨日からの雪で真白!

今日は仕事もOFFなのでこんな日はイチゴを作ろう~♪

サンドイッチの具のトマト用にフェルトを1メートル買ったのですが、

色を間違えて、イチゴに使っているのを買ってしまいました。。。

なので、イチゴ作ります。

雪です♪

埋もれているのはパンジーです。。。

できるだけ濡れないように輪だちを歩きなさいよ~と長男に言ったのですが

わざわざフワフワの雪の上を楽しそうに歩いて行きました…

学校に着くまでに足元はグショグショでしょう。。。

今日・明日と冬休みの課題テスト。

ちょっとだけ自分の置かれている状況に気付いたのか

昨日はちょっとだけ勉強していました。

でも母はなぜかいつもより不安です…

勉強しないで受けたテストはできなくても「ほらね~」ですが、

ちょっとでもやる気になった時はその分点数に繋がって欲しいです。

結果なんてどうでもいいけど、

問題が解けることが楽しいと思ってくれればいいな~。

自称「やればできる子」なのでがんばってもらいたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング








↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

おべんとうの『たまご焼き』  

たまご焼き♪

フェルトをクルクル巻いた『たまご焼き』ですが、

黄色と薄黄色の2色をイイ感じの割合で巻いて作ります。

この割合で雰囲気が随分と変わります。

巻きながら「巻き」が外れないように見えないところを縫いつけながら

程良い大きさに形を整えて出来上がり!

おべんとうには欠かせないひと品です。





先日、テレビを見ていたら「ぶちっ!」

画面は真っ黒に…「受信できません」の表示が。。。

リモコンをポチポチしてみても映りません。

子供部屋のテレビも、隣のばあちゃんのテレビも映りません。

ご近所もみんな映らないって。。。

楽しみにしていた番組が始まった矢先の出来事です。

今、地デジ化後はこのままケーブルテレビで契約するか、

光で契約するか、アンテナ買うか、で迷ってるところでこんな出来事。。。

さて、どうしようか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング








↓ポチっとクリックお願いします♪



category: おべんとう

tb: --   cm: 0