FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

良いお年を。。。  

ハンバーガー♪

500円と同じ大きさのハンバーガーです。

型紙は500円硬貨で♪

お子さまでも簡単に作れるもの、ということで。。。

小さなヒートンを付けてストラップにしたいと思います。



今年も残すところあと数時間となりました。

今年もたくさんのアクセスありがとうございました。

いろんな方と出会うことができた嬉しい1年でした。

来年もまたいろんな出会いがあることを願っています。

来年が良い年になりますように。。。

それでは良いお年を。。。


↓ポチっと応援お願いします。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 2

シェリーメイ☆着物  

シェリーメイ♪

今回は赤い着物です。

総裏地付き、総手縫い、心を込めて仕立てました。

小さめの柄の生地を選ぶのですが

できあがりが小さいので豪華になります。

帯の色を黒系か白系で迷ったけれど白系に決定!

伊達衿や帯揚げ、帯締めもピンクでちょっと若い感じに。。。




友達に大人の着物の仕立てを頼まれたのですが、

小さなものを作った後はすべてが大きく見えます。。。

着物の仕立てには「尺・寸・分」の単位を使います。

ぬいば用の着物だけは小さいので「cm」で作ってますが

昔からあるものはその当時使われていた単位で作った方が

きっと使いやすいのだと思います。

着物、久しぶりに着てみようかな。。。




↓ポチっと応援お願いします。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ダッフィーたち

tb: --   cm: 0

ウッドクリップに。。。  

ウッドクリップ♪

大きめなウッドクリップにクッキー付けてみました。

甘いものはあまり食べませんが、チョコが入ったのが好きです。。。


今日から冬休みです。

子供たちも大きいので休みでも特に大変なことはもうありません。

それぞれ好きなように生活するしねっ。

ごはんを作る回数が増えるだけかな。


小6の次男は少しの宿題しか出ていませんが、

中2の長男は結構な量の宿題でが出ています。

なんとか期日までに終わらせなくては……


ダンナさんは今日も明日も仕事だし、

世の中は3連休のようですが、我が家は普通の週末です。

明日はクリスマスイブですね。。。

準備しなきゃ♪


↓ポチっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 0