FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チキンカツ弁当♪  



夏休みに入りました。

とっても静かな夏休みです。

なぜって?長男も次男も部活、部活。。。

家にほとんどいないからです。


次男くん、宿題は大丈夫?

8月下旬の大会前に宿題が終わっていないと出れないよ。

計画立ててこなさないと、最後辛いよ。


長男くん、高校生なので自分で考えるでしょう。

やるも、やらないも自由です。

ただ、努力した分は必ず身になります。

がんばってください!


宿題は?って言うと

「今やろうと思ってたのに、やる気がなくなった!」

とか言われるので、ここに書いてみました♪
line




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ぽちっぽちっと応援よろしくお願いいたします!







↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ごはん弁当

tb: --   cm: 2

今週のお弁当♪  


今日の次男の部活弁当♪

暑いから、さっぱり食べられる冷やしうどん。

オクラとしょうがを添えて。。。

先週の大会が途中雷で延期したので今日も大会に行っています。

補欠なので出番はないのですが、次に繋げて欲しいです。

その先週のこと、ある先輩がカップ麺食べてたらしく…

お弁当+カップ麺 。。。お湯持参。。。

それで麺が欲しいと言うので冷やしうどん。

つゆは別容器で。。。

おかずのエビ天入れれば天ぷらうどん♪




こちらは長男の部活弁当(いつもと変わらず…)

先週からすでに休みに入っているので部活に行っています。

夏休みもフルで部活なので、お弁当休めません。。。


line




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ぽちっぽちっと応援よろしくお願いいたします!



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ごはん弁当

tb: --   cm: 2

今週のお弁当♪  







お弁当を作る早朝もすでに暑い。。。

連日の37度越え。

今日は雲が出ている分、少し過ごしやすいです。


今日は次男の部活が夏大会で。。。

1リットルの水筒にお茶

2リットルの水筒にもお茶

ポカリを1リットル

500のペットボトルにお茶とポカリ

計5リットルの飲み物を持たせました。

荷物のほとんどが飲み物って…

自転車のカゴからはみ出す量だったので

防犯ネットで強引に固定。

こんな使い方もあるのね~

line




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ぽちっぽちっと応援よろしくお願いいたします!



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ごはん弁当

tb: --   cm: 4

