FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おにぎりランチボックス♪  

080227a.jpg
私のお弁当にはエビフライが入っています。
やっぱりお弁当にはエビフライ!名古屋人ですもの~♪
以前、かまぼこを入れて欲しいという依頼があって…
そういえば有名フェルト作家さんのお弁当にもかまぼこが入っていたな~と。
どこかの地域ではお弁当にかまぼこは定番なのかな?


一昨日、ダンナさんに「ちょっと仕事に出てみようかな?」と言ってみたら返事がない。。。
そして昨日、郵便局へ車を走らせていたら携帯が鳴った。
「○○小学校です!次男君が腹痛で…迎えに来てもらえますか?」と…
はい、早退です。。。
しかもさっき送って行ったばかりです。。。
は~ぁ~、、、
私が『仕事に出たいです!』宣言をするとかなりの確立で子供が早退します…
でも子供たちのいないところでの話です。
何か見えない力に引っ張られている?
まだその時期じゃないってことかな?

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちぽちっとお願いします♪


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: おべんとう

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

次男君。。。ママがお仕事に行くと、寂しいのかなぁ?
うちの子は、寂しくなると『きつい・・・。』『お腹が痛い』
と言って小学校を休むことがありましたww
その後・・・お家にいると、とても元気(?)になるので
すが(汗)
これも、子供の何かのサインなのかも知れませんね^^;
見逃さないように、そういった時は、いっぱい甘えさせ
てあげてくださいね♪

とっても可愛い。しかも美味しそうなお弁当ですね^^
お洋服を着たような『おにぎりも』とても気になります♪
まあさんは、名古屋の方だったのですね~^^/

URL | *ichogo* #-
2008/02/29 09:59 | edit

*ichogo*さんへ

子供たちは聞いてない話なので…どうしてでしょうね?
何か感じるのかな?
働くといっても子供が学校へ行っている間の時間だけなのでいいと思うんだけど。。。
何かのサインだったらいけないので気をつけます!

ホントだ~!おにぎり、服着てるみたいですね~
我が家は名古屋市内ではないのですが名古屋人です♪

URL | まあ #-
2008/03/01 09:39 | edit

うちも・・・

実は、うちもそうです。
3月だけ臨時で保育園に仕事に行く事になり、4月から幼稚園に行くのも決まってたので、練習になるかなと思って、さっそく娘を幼稚園に行かせて自分は仕事へ。
2日間は良かったのですが、3日目にとうとう熱を出し、「幼稚園いやあああ(T▽T)・・・・」状態。私も仕事を休むことが出来ず、おばあちゃんに娘をみてもらうことになりました。私のほうも5年ぶりの仕事に四苦八苦(_△_;〃 子供のパワーってすごすぎます(o ̄∀ ̄)・・・
なので、フェルトもさわれない状況。まあさんの作品を見て癒される私でした。

URL | ゆっきのまま #-
2008/03/09 16:09 | edit

ゆっきのままさんへ

働くって責任も出てくるし急なお休みは取れないですよね。。。
ここが働くママさんたちの最大の問題事項ですね。
それだけ職場で頼りにされているってことだし、働くママさんには頭が下がります。
子供のパワーって凄いですもの…しかも大勢の面倒をみるなんて考えただけでも疲れちゃいます^^
少しでも癒しになれば嬉しいです♪


URL | まあ #-
2008/03/10 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://feltmaa.blog88.fc2.com/tb.php/121-0749274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

