FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

キャンプに行きました♪  

お盆休みにキャンプに行ってきました。
ここ3年毎年行っている『TACランドいたどり』オートキャンプ場です。
すぐ横を板取川が流れていて川遊びには最適!
水はと~っても冷たいですがと~ってもきれいです。
徒歩圏内に温泉もあって、快適なキャンプ場です。
080817.jpg


↓ポチっとクリックお願いします♪


水は冷たいです…びっくりするほど冷たいです。
子供たちはライフジャケットとシュノーケルを装備して潜ります。
あまりに楽しそうなのでシュノーケルを借りて潜ってみるとこれが楽しい~

その後は冷え切った体を温めに『板取川温泉』へ。

晩ごはんは焼肉です。バーベキューではありません…
お手軽キャンプなので炭ではなくカセットコンロです。
ご飯も炊きません…冷凍チャーハンで満足です♪
あとはキンキンに冷えたビール

翌朝は子供たちがやってみたいと言っていた『流しそうめん』です。
ウォータータンクと雨樋を使ったダンナさんの自作です。

帰りは途中の『洞戸観光ヤナ』へ。
待ち時間約1時間、いつ行っても混んでいます。
アユの塩焼き・田楽・甘露煮・一夜干・ぞうすい…
食べて、川遊びして、魚のつかみ取りして。。。
楽しいキャンプでした

今日からダンナさんは仕事です。
子供たちは手をつけていない宿題に追われます。
さあ、みんながんばろう~!!



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 4

コメント

キャンプいいですねぇ。
夏って感じ。夏って感じ。
暑いけど、キャンプ場とかは、植物とか多いから、
たまに涼しくって気持ちのよい風が吹いてくるんですよね。
行きたいなぁ~!!

URL | もっさんみいこ #-
2008/08/19 13:55 | edit

キャンプ行きた~い!

楽しいキャンプが目に浮かぶよぉ。
息子たちがサッカーを本格的に始めて
何ができなくなったって…ずばりキャンプよ。
事前に予定が立たないし、急に体があくと言ったら…外は大雨、雷。
そんな時はキャンプ行きたくないしねぇ~。
夏休みもあと少し、お互い頑張りましょう。
うちの次男くんも宿題全然やっておりませんけど?!

URL | ながっち #1Nt04ABk
2008/08/21 07:34 | edit

もっさんみいこさん

キャンプ楽しかったです♪
ただね、虫が少ないキャンプ場=木々が少ないキャンプ場ということで
暑いんですよぉ。。。
それでも朝夕は涼しくって快適でした!

花ちゃんすくすくお育ちですね♪
もう少し大きくなったらキャンプできますね!!

URL | まあ #-
2008/08/21 19:16 | edit

ながっち

楽しかったよ~♪
グビグビっとシュワ~っとしたものが体の中を満たしておりました。
そうだよね~サッカー休みの日は天気悪いんだもんね…
あら、次男くんもなのね。安心したわ!!
昨日、やっと読書感想文の本借りてきたのにそのまま放置。
大丈夫か?我が子。。。
夏休みが終ったら疲れきった体を癒しに母達はお出掛けですわよね~♪


URL | まあ #-
2008/08/21 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret