FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

手作りWガーゼのマスク♪  

Wガーゼのマスク♪
チェックのWガーゼでマスクを作りました。
市販の大人用マスクより少し小さめサイズです。

Wガーゼって種類がたくさんあって迷ってしまいます。
あまり可愛いのも年齢的にねぇ…なので薄い色目のチェックに決定!
マスク用のゴムも色の種類が豊富でびっくり。
ブラウンと白を使ってみました。
ゴムの色を変えるだけで雰囲気が変わります。
地直ししていて思ったのですが、チェック柄はラインを合わせなくちゃいけないから
ちょっと面倒かな。。。
前に作ったドット柄は気にしなくてよかったのに~

花粉症なのでとにかく数が欲しい!
これでしばらく大丈夫そう♪
ただこれは花粉をブロックする目的じゃなく、
いろんな水分(?)を吸収させるのが目的です。
花粉症の方はお分かりだと思いますが、出てくるじゃないですか~
運転中でも、人と話している時でも、鼻をかめない状況の時でも
ところ構わず…
そんなときのティッシュ代りのマスクです。。。
余った布でハンカチ作って、ティッシュの消費量を減らす作戦~!
エコです。。。
肌にもやさしいし、洗ってもヘタレないので大好きです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 布雑貨

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --