FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バースデイミニケーキ・チョコ♪  

バースデイケーキ・チョコ♪
チョコケーキにいちご・バナナ・二色のチョコクリームを乗せて♪
いちごのチョコかけ♪
ア○ロだっていちごにチョコの組み合わせ♪
甘い×甘いなのに甘すぎない絶妙な組み合わせだと思う。。。


*o。・*・o*o。・*・o*o。・*・o*o。・*・o*o。・*・o*o。・*・o*o。・*・o

朝からブルーな次男。
「今日の給食、ミニトマトが出る~、絶対1コは食べんといかんも~ん。。。」
たいていの物は食べる次男ですがトマトは苦手。
10分経っても、15分経ってもグダグダ言ってましてね~
忙しい朝にそういう状況だと良くないとわかっていても母はイライラする訳です。

そこで次男に3択!
①がんばって食べる。(←推奨)
②こっそり残して持って帰る。(←超妥協案)
③学校を休む。(←選んでも却下)

ほら、、、どれにするの?

チッチッチッチッ・・・・・・・・・

①番。。。

がんばって食べなさい。

次男が毎回ミニトマトとにらめっこして格闘いるから
クラスメイトが応援してくれるらしいのです。
「がんばれ!がんばれ!」って♪
取り囲んで応援してくれるから余計に食べにくくなる…そうなんです。

だから今日は母からの提案!
ミニトマトは「いただきます」の後、一番に食べる。
一番に食べてスッキリしてから給食を食べたほうが美味しいよ♪
でもね、食べる物がない生活をしている人もいっぱいいるんだよ。
食べるものがあるって幸せなことなんだよ。
なにか感じてくれたのか張り切って出掛けて行きました。
がんばれ!次男!トマトに負けるな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

