FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロールケーキ☆ストラップ♪  

ロールケーキ試作品♪
ストラップ用のロールケーキを試作中です。
ロールケーキっていつ作っただろう~?って探したら2007年…
プチサイズの型紙ならあるけれど使えそうにない。。。
ミニサイズで作り直して試作品作ってみました。
こちらもぜ~んぶで手縫いです!
ストラップを引っ掛けるジョイントも作りました。
大きさは500円玉より少し大きめ♪
携帯に付けても邪魔にならないサイズだと思います。
形になったものはこの2種類ですが、頭の中にはあと数種類あり。。。
シリーズ化したいな~♪

それからジャンル違いですが、エコバッグの試作もしています。
私が住む春日井市でもレジ袋有料のお店が多くなりました。
急な買い物の時、「しまった。。。エコバッグ忘れた。。。」ってことが多くて。
5円のレジ袋を買うのがイヤ!なんかすごくイヤ!5円なのにイヤ!
小さく畳んでカバンに入れておける邪魔にならないサイズで
洗いっぱでもいい感じのシンプルなものが欲しい~♪
で、布とかボタンとか買って2000円払う。。。
5円のレジ袋ケチったくせに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 5

コメント

わかります!

わああ~!私も春日井市在住ですよ!偶然ですねぇ♪
確かに4月からレジ袋有料化が一気に進んだ感じですよね・・・。いつも使っているマザーズバッグに折りたたみ式のエコバッグを携帯してます。5円も払えませんよね!!

URL | ATOM #-
2009/05/18 14:46 | edit

Re: ATOMさん

春日井にお住いなんですね~♪
仲良くしてください!
エコバッグ使って、ついつい入れ忘れてしまって…
レジ袋ってもらい放題だったので5円が高く感じてしまいますね。。。

URL | まあ #-
2009/05/19 08:13 | edit

ロールケーキ可愛いです!
シリーズ全部見たいです~抹茶好きなので特に抹茶(*´∇`*)


レジ袋有料は地元が既になってたので、慣れです!
そして大量に持ってると安心ですよ。母の車には多いとき5袋ありました♪

URL | ちひろ #-
2009/05/19 14:19 | edit

Re:ちひろさん

抹茶ありますよ~♪
近くアップしますね!

レジ袋いろんなところに入れておくといいですね。
早く慣れないと。。。

URL | まあ #-
2009/05/20 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/22 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

