FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

業務連絡~♪  

いろんなお店に浴衣が並び始めました。
子供たちも大きくなり去年の浴衣が短くなっていると思います。
私がお仕立てした浴衣をお持ちのみなさま~
そろそろお直しの時期です!
受付順にお直ししますので連絡くださいませ。。。
お仕立てもお受けしています♪

毎年、10枚くらいの浴衣をお仕立てするのですが
私の作る子ども用浴衣は、おうちでお洗濯できるように
扱いが簡単な服地を使ってミシンで作っています。
形は普通の浴衣で、大きめに仕立てて「揚げ」をして着るので
2~3年は着ることができます。

おススメの生地はリップル♪
細かいシボのある薄手の生地なので涼しく軽いです。
用尺の目安は110センチ幅の布でで身長の2倍くらい。
姉妹でお揃いで作れば断ち合せできるのでもう少し少ない用尺で
できる場合もあります。
子供用だけじゃなく大人用も作ることができるのでので親子でお揃い♪
なんていうのもいいですね~!
残布が出た場合は巾着やシュシュなどのオマケもできます♪
布は持ち込みのみですが興味のある方はご連絡くださいませ。。。

給食袋やフキンなど、こんなの作って~♪も受け付けています!
特に女の子モノ大歓迎です!

以上、業務連絡でした。。。

6月1日(月)より委託販売でお世話になっている『えいこーんず』さんで
7周年企画の「どんぐり展」が始まります。
いろんな作家さんのどんぐりをモチーフにした作品が集まるのです♪
私も参加させていただくということで相当焦っています。。。
いくつか形にしたものの、帽子はもう少し小さい方がいいかな?とか
もう少し濃い色にした方がいいかな?とか
手直しをしていたらなんだかもう訳が分からな~い!!
アレですよ、前髪を自分でちょっとだけ切ってみたらあれ?あれ?あれ?って
収拾付かなくなっちゃったような。。。
昨日、なんとか満足のいくどんぐりができました。
あとはこれを何にどう使ってもらうか考えなくちゃ~
どんぐり画像は近日公開♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

