FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イチゴケーキ  

070319.jpg

『子供たちにもきっと作れるフェルトケーキ♪』

春休みに予定している「こどもフェルト教室」
ご近所お子さま限定です。

と言っても、、、教室と言うほどではありません…
子供たちはフェルトと格闘!
母達はお喋りを楽しむ!
春だしね~

スポンジ部分の縫うところを少なくして形が作りやすいように…
クリームも重ねる枚数を変えていろんなバリエーションに…
やっぱりイチゴは欲しいからボンドも使って簡単に…
↑のケーキ製作所要時間15分でした。
子供たちにも40分くらいでできるんじゃないかな?

子供の頃って自分で作ることが嬉しかったよね~



FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちぽちっとお願いします♪


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

tb: --   cm: 8

コメント

子供のころ

私は小4の頃、ビーズと格闘。友達や男の子も巻き込み、はやってたんだよね、あの頃。トンボとか作ってました。
今なら、カブトムシとか?
作品がうまい下手じゃなくて、やる事が楽しい、きっと子供たちにとっていい思い出、経験になると思います。先生、がんばってv(^^)v

URL | ちょっこ #-
2007/03/19 10:04 | edit

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
まあさんの作品は とても上手なので、いつも「こんなのが作れるようになりたいなぁ。」と思いながら見ています。
サンドイッチの型紙も使わせていただいて、作ってみました。
とてもかわいく気に入っています。
ブログを書き始めたので型紙を紹介させていただいてもいいですか?
もちろん、こちらのリンクも貼り付けます。
これからも是非ヨロシクお願いします。

URL | yoko #-
2007/03/19 13:34 | edit

よろしくね~~♪

わ~い!
わいわ~~~~い☆⌒(*~∇~)v
子供教室なのに、親がワクワクしちゃうじゃん☆彡

大雑把ちゃんだし、口ばっかり達者だし、まあちゃんの血圧が上がらない事を祈るばかりですv-42
ヨロシクネ~~~v-238

URL | えみへた #-
2007/03/19 14:18 | edit

うちの娘は不器用だからまあちゃんにイッパイ手伝ってもらうかもよ・・・
本人は出来るよ~って自信満々!母はその自身がどこから来るのかわからないんだよね~v-239
怒りのムチを使っていいよ~v-218では、よろしくね!

URL | やぷっちょ #-
2007/03/19 16:50 | edit

コメレスです♪

ちょっこさん

そうそう!やることが楽しいんだよね~
自分で作ったっていう達成感かな。。。
ビーズでトンボ作ったわ~v-290


yokoさん

はじめまして!
コメありがとうございます♪
実はここには載ってない(載せられない…)試作品もたくさんですよ。
サンドイッチ作ってもらってありがとうございます♪
ブログ始められたんですね。
リンクとっても嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いしますv-353

URL | まあ #-
2007/03/19 19:53 | edit

コメレスです♪

えみへたちゃん&やぷっちょちゃん

大丈夫よ~!!
思ってる以上に子供って器用よ~v-353
ほら、よそのお母さんの言うことって聞くじゃない?
うちの兄ちゃんも「その自信はどこから?」って思うよ。。。
大丈夫!できるよ!

公民館借りてパ~っとやる?

URL | まあ #-
2007/03/19 20:00 | edit

公民館が恐ろしいことになりそうだよね・・・手芸教室&居酒屋かな~?

URL | やぷっちょ #-
2007/03/20 08:22 | edit

コメレスです♪

やぷっちょちゃん

居酒屋v-307
だめじゃん!今回は先生役だから~v-12

URL | まあ #-
2007/03/20 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

