FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6周年だよ~!  

*happy-time*は明日で6周年を迎えます!

趣味で始めたフェルト手芸も仕事のひとつになり、
たくさんの人のところへ旅立っていきました。
ありがとうございます。

最近は手芸好きな小・中・高生のお客様も多く、とっても嬉しいです。

「どうしたら作家さんになれますか?」そんな質問も。。。

私は和栽の専門学校を卒業後、ずっと和服の仕立ての仕事をしてきました。
子供が生まれる前は、年間70~80枚の着物を縫っていました。
分野は違いますが、手縫いの技術とスピードはバッチリ!でした。
和栽の教員免許は持っていますがフェルト手芸に関して資格や免許はありません。
始めは好きな作家さんの作品を真似て作ってみたり、本を見て作ってみたり。
少しずつ、自分の思う形のものを作りたくなって型紙を起すようになって。
型紙を作りたいためにPCもCADも勉強しました。
いい大人になってからの新しいことはホント覚えが悪いです。。。
なので、できることは若い時にやっておくことをおススメします。

作家になるにはどうしたらいいか?

多分…

「好き」であり続けることだと思います。

私も毎日、毎日、同じものを作っていても飽きることがありません。
あぁ~~今日は違うものが作りたい!と思うことはありますが…
作ることが好き♪って気持ちが一番なんだと思います。




ここまで読んでくださってありがとう~!
さて、お待たせしました!

6周年・プレ企画~♪
こんな下の方でこっそり始めます。

今回は3名様に!
「ミニケーキ・ストラップ」をプレゼントいたします。
多忙なため当選数少なめでごめんなさい…
当選後にお好きな種類を選んでもらいます。

プレゼント企画♪


この記事のコメント欄かサイドバー真ん中辺りのメールフォームから
公開OKなHNを書いてご応募ください。
※メールフォームは送信者のメアドが必須になっております。
個人情報は当選のご連絡のみに使用いたします。
抽選終了後は破棄いたしますのでよろしくお願いいたします。


受け付けは今から4月30日(金)23:59まで


プレ企画は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング






↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 16

コメント

こんばんは☆
6周年おめでとうございます\(≧▽≦)丿

読ませていただいて
すごく努力家なんだなぁと感じました。
好きな事をとことん追及する情熱は素晴らしいと思います
私も見習いたいです♪
プレ企画に応募させて下さい。
どうかご縁がありますように!!

URL | もかこ #-
2010/04/26 23:19 | edit

おめでとうございます!!初めてコメントさせていただきます!!
madre fioreともうします♪
何年も前から、こちらのブログは見せていただいておりました。
最近私もFC2でブログを始めたのでコメントさせていただきました。
フェルトの作品がいつも可愛くて憧れでした。
無料型紙も、もちろんお世話になりました(笑)
娘の誕生日に造ってあげました。娘も大好きなサンドウィッチ♪
そんな*happy-time*さんが6周年という事で私まで嬉しくなっちゃいます♪
ぜひプレゼント企画応募させてください!!きっと、当選率低いのでしょうが、応募せずにいられません!
よろしくお願いします~♪

URL | madre fiore #-
2010/04/26 23:22 | edit

はじめましてこんばんは(*´Д`*)

6周年おめでとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪

ココナッツと申します><

ブログは前から拝見していたのですがなかなかコメントできずに(/-\)いやーん

作家だなんて言えないですがおなじくフェルトでちくちくしています^^;

6周年と聞いてそれだけ長くできるように私もがんばろうと思いました!(´▽`)

プレゼント企画もあつかましいですが応募させてください><

おめでとうございます^^

URL | ココナッツ #-
2010/04/27 00:00 | edit

6周年おめでとうございますe-405
無料型紙のサンドイッチを利用させて戴いたことがあります。

私も娘が生まれてからフェルト手芸にはまったのですが、親の方が本気になりますねv-411

プレゼント企画応募させて下さい。

これからも頑張って下さいね。

URL | かりん #6moyDOY6
2010/04/27 00:10 | edit

初めまして!

初めまして、まあさん!わさびと申します。
まあさんのストラップにはいつもお世話になっています!
ショートケーキのストラップを買って以来、まあさんの大ファンになりました!
私もまあさんみたいな手芸作品を作ってみたいなと思っていますv

6周年おめでとうございます!
これからも素敵な手芸作品が見れるのを楽しみに待っていますv
これからも頑張って下さいね!応援しています!

宜しければプレゼント企画応募させて下さい!
それでは乱文失礼しましたm(_ _)m

URL | わさび #JalddpaA
2010/04/27 01:02 | edit

6周年おめでとうございます♪
いつも娘と楽しく観ています(*^^)v

まあさんの作品を観てるだけでほっとします!(^^)!これからもがんばってください!

プレゼント、きっと倍率高いと思いますが、応募致します♪

URL | ゆっきのまま #8hwbVeNA
2010/04/27 12:12 | edit

六周年おめでとうございます
手縫いの早さに自信があるなんてうらやましいです
( ̄▽ ̄〃)
是非参加させて下さい♪
ストラップ当たりますようにー!

URL | ひろみ #-
2010/04/27 13:55 | edit

おめでとう御座いま~す♪
6年ですか~素晴らしいですね~。
でも、私がまぁさんのフエルトとであったのがもう2年半も前ですもんね!
わぁ続けるって大切な事ですね。
たくさんのファンがいてとっても素敵ですね^^
これからもがんばってくださいね~!
プレゼントまた応募させてください~い♪

URL | きよみこ #-
2010/04/27 15:22 | edit

おめでとうございます♪

6周年おめでとうございます。
まあさんのサンドウィッチに出会ってからフェルトに目覚めた私です。
好きという気持ちは大切ですね。

これからも楽しみにしてますね。

プレゼント企画当たりますように。

URL | ピーチ #-
2010/04/27 15:38 | edit

6周年 オメデトーございます。

和裁のスペシャリストだったんですね。丁寧な作りで 素晴らしい作品をうむには やはり 基本の技術があってこそ なんでしょうね…。

また これからもブログ&素敵な作品 楽しみにしてます。

URL | il primo marzo #-
2010/04/27 22:24 | edit

おめでとうございます☆

6周年おめでとうございます。

*happy-time*さんのサイトに来るたび更新が楽しみの私です。
いつもいつも1つの出来上がった作品がおいしそうで…私もあんなおいしそうなケーキを作ってみたいと、密かに頑張ってます♪
これからも、お時間がある限り更新頑張ってください!!

当たりますよぉに...v-238

URL | snoopy #Pg6Ch65A
2010/04/28 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/28 22:43 | edit

6周年おめでとうございます♪

はじめまして
いつも こっそ~り見ては美味しそ~うと眺めていましたが・・・
プレゼント企画に参加したくて初コメントさせていただきました。

6年・・・
きっと色々なことがあったんだろうなぁ。
私も好きなことをず~っと続けられるといいなぁって思いました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。
嬉しい企画をありがとうございます♪

URL | sato #-
2010/04/29 00:15 | edit

 6周年おめでとうございます!!
好きだから続くって本当にそうですね。
これからも楽しみにしています♪

 私も和裁を習ったのですが・・・
苦手です。
年間7.80枚縫うなんてスぺシャリスト!!
尊敬します。
そんな私もサンドウィッチの型紙を利用して作りましたよ!
私でも縫えて嬉しくなってしまいました。

 確率を思うと・・ですが応募しなきゃ分からないので、お願いします!

URL | みひろ #-
2010/04/29 17:04 | edit

応援しています♪

6周年おめでとうございます!!
私がフェルトとお友達になったきっかけがサンドウィッチの型紙だったので、もう何年たったのかしらん…。とにかくまぁさんは私の心の師匠です。年齢的にも比較的近いのですが、そのへんも近しい気持ちで(馴れ馴れしくて申し訳ありません…)います。

私の通う手話サークルに最近小学校2年生の女の子が4~5人、と、その妹達2~3人がやってくるようになりました。そこで、趣味の話題になったのでフェルトのことを話し、サンドイッチを持っていったらものすごく気に入ってくれたようで、あぁ、まぁさんはこんな笑顔を運んでくれたんだな~とか、こちらも嬉しくなりました。そして、大人の皆さんも「よくできてるわね~」とこれまた笑顔。女性ってこういうものに弱いものですね。

自分のことばかり長々と失礼しました。
これからもずっと応援させてください。
「好きこそ物の上手なれ」に私も早くなりたいものです。

URL | lychee #-
2010/04/30 07:35 | edit

6周年♪

おめでとうございます^^
わたしもまあさんの無料型紙のサンドウィッチに出会ってフェルトに目覚めました♪
今では虜です^^
憧れのまあさんの作品が当たるといいなぁ♪
これからも応援しています♪

URL | キティ #-
2010/04/30 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

