FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッフィー服を作りましょう~♪  

ダッフィー服を作りましょう!

前々からリクエストいただいていた「ダッフィーの簡単ワンピース」の作り方、

公開しま~す!!

型紙はありません。直裁ちです!

ミシンで直線縫いができれば作れますよ~♪

こちらの服は私が趣味で作っているものです。

おうちのダッフィー&シェリーメイに着せてあげたいな~と思った方、

どうぞ作ってあげてください!


アレンジ次第でいろいろ楽しめると思います。

洋裁に関してはプロではございません。。。

あくまでも、自己流の趣味のものです。

分かりにくいかもしれませんが、その辺りはご了承くださいね。。。



<用意するもの>

布110cm幅×30cm位 (綿で少し厚めが縫いやすいです)・ スナップ2個 


<裁ち方>

ダッフィー服



<スカートを作りましょう♪>

スカート


AとCは布端で耳なので1センチで折り、Bは1センチの三つ折りにしてアイロンで押さえミシンをかけます。

スカート

D部分をグシ縫いし、40センチになるようにギャザーを寄せます。

ダッフィー服

ギャザーを寄せたらアイロンで押さえ、押さえミシンをかけると落ち着きます。


<胸当てを作りましょう♪>

ダッフィー服

A,B,Cを1センチで折り、アイロンで押さえミシンをかけます。

胸当て





スカート(ギャザーを寄せた部分)と胸当て(裁ち目の部分)を中表に合わせ、
1センチの縫い代で縫い合わせます。

縫い方

表にしてアイロンをかけます。
縫い方

裏返して、胸当てを半分に折り、縫い目が隠れるようにかぶせ折りします。
待ち針で留めるか、しつけ縫いをして、ぐるっとひと回り、端ミシンをかけます。


縫い方



<肩ひもを作りましょう♪>

肩ひも

a.bを中心で付き合わせにし、両端を1センチ折ります。

肩ひも

半分に折り、ぐるっとひと回り、端ミシンをかけます。

18センチ×2.5センチの肩ひもができあがります。

同じものをもう1本作ります。

縫い方

胸当ての中心から3.5センチのところに肩ひも(前側)を縫いつけます。

後ろ側は実際に着せてみてちょうど良い所に縫いつけます。


この時、前側肩ひもは真っすぐに縫いつけ、後ろ側は斜めに縫いつけます。


縫い方


Duffyに着せて後ろの合わせ(3センチくらい)を確認し、

待ち針の位置にスナップを2か所付けます。

縫い方

残布でリボンを作ってみました♪

シュシュを作っても可愛いですね!

リボン


裾や肩ひもにレースを付けたり、いろいろアレンジできます!

スカート丈を3~5センチ短くしてミニ丈のワンピースも可愛いですよ!

ダッフィー服を作りましょう!


最後までありがとうございました!

★ブラックウォッチ生地★

line16-03[1]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村







↓ポチっとクリックお願いします♪



category: how to

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 27

コメント

すごいかわいい(^.^)
シェリーメイ、やっぱりほしい♪
で、このワンピ作りたいです(^.^)

URL | ゆっきのまま #8hwbVeNA
2010/05/27 17:36 | edit

>ゆっきのままさん

ありがとうございます♪
シェリーメイ可愛いですよね~
おうちに迎えた時はぜひ作ってみてくださいね!

URL | まあ #-
2010/05/28 14:56 | edit

3日前にうちに、預かり物のシェリーメイが来ていて、前からかわいい作りたい!
と思っており、私のシェリーメイじゃないけど花柄の布で作ってしまいました、

もの凄くかわいいです!
  かわいいのに、作ると簡単で何枚もアレンジして作りたいです。
  

URL | 花ちゃん♪  #x6Bg17VE
2010/06/08 09:52 | edit

>花ちゃん♪さん

作ってくださってありがとうございます!
柄や素材を変えるだけで雰囲気の違ったものができるので
たくさん作ってみてくださいね♪

URL | まあ #-
2010/06/08 16:21 | edit

5日にシェリーメイを買いました*.
姉がダッフィーを買いました(´・ω・`)

さっそく赤ちゃん服を買ったのですが
他にも可愛い服を望んでいたので
このサイトがとても助かりました♪!

URL | めい #-
2010/11/07 15:24 | edit

>めいさん♪

コメントありがとうございます!

生地を変えたり、スカート丈を変えたり、アレンジ次第で楽しめます♪
たくさん作って着せてあげてくださいね!

URL | まあ #-
2010/11/08 16:10 | edit

はじめまして!
とっても分かりやすいので、このサイトを見て
服を作ってみることにします
ありがとうございました!

URL | aisu #-
2011/01/03 14:33 | edit

>aisuさん

はじめまして♪
そう言っていただけると嬉しいです!
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

URL | まあ #-
2011/01/07 19:45 | edit

ヤッター!出来ました!!

簡単で可愛くて!、三枚も作ってしまいました!大変助かりました。ダッフィのズボンも簡単に作れませんか?とっても分かりやすいのでお願いします。

URL | ぽかこ #-
2011/02/14 19:47 | edit

可愛いですね♪印刷させてもらいました。さっそく布買ってきて作ってみたいとおもいます。作り方有難うございます。

URL | panda #YLeceIvI
2011/02/18 16:52 | edit

>ぽかこさん

3枚も作っていただけて嬉しいです!
ズボンも簡単に作れるといいのですが…
また良いものがあれば紹介させてもらいますね♪

URL | まあ #-
2011/02/21 21:13 | edit

>pandaさん

ありがといございます!
簡単に作れるのでぜひチャレンジしてくださいね♪

URL | まあ #-
2011/02/21 21:15 | edit

先日ディズニーシーでシェリーメイをかいました。
裸んぼうなので何かお洋服をきせたいとおもい、本がうっていないかしらべましたが見つけることが出来ずこちらにたどりつきました。
是非参考にさせてください。
綺麗にできあがったらまた遊びにきますね。
ありがとうございました。

URL | マッハママ #-
2011/02/22 22:33 | edit

>マッハママさん

コメントありがとうございます。
簡単に作れるのでチャレンジしてみてくださいね♪
完成のご報告を楽しみにしています!

URL | まあ #-
2011/02/24 09:08 | edit

できました♪

まだ自宅にはいませんが(*^_^*)嬉しくって、嬉しくって2着作ってしまいました♪
1月になったら、ダフィーくんとシェリーメイちゃんをお迎えにシーに行ってきます。
ほしちゃん(娘)のメイちゃんにはレースを付けてみましたよ。
うみくん(息子)のダフィーくんにはスカート部分をギャザーを付けないでつりズボンに出来ないかなぁ~と思索中です。

URL | うみとほしのまま #0cf/LDPA
2011/12/16 08:22 | edit

>うみとほしのままさん

作ってくださってありがとうございます。
つりズボンも可愛いですよね~♪
できたらまたお知らせくださいね!

URL | まあ #-
2011/12/31 14:43 | edit

作りました!

とっても可愛いワンピースを見て、私も作ってしまいました。しかも手縫いで!

肩ひもが面倒だったので、細幅のリボンを代用し、胸あてとスカートの切り替え部分にもリボンを結んで、サマードレス風にアレンジしちゃいましたw
画像が添付できないのが残念です~。

とっても簡単で、可愛いお洋服の作り方を紹介して頂いて、ありがとうございました!

URL | えり #-
2012/01/04 22:58 | edit

>えりさん

ありがとうございます!

手縫いですね。
しかもアレンジで♪

画像見られないのが本当に残念です。。。

またいろいろ作ってみてくださいね!

URL | まあ #-
2012/01/05 12:55 | edit

かわいい!!私も作ってみたいです~~お姉ちゃんがシェリーメイを買って私がダッフィーを買ったので一緒に服を作ってみたいです!!

URL | お花さん #-
2012/04/05 09:43 | edit

お花さん

ありがとうございます!
簡単なのでぜひお二人で作ってみてくださいね♪

URL | まあ #-
2012/04/06 10:17 | edit

作りました!

参考にして、作らせてもらいました!
とても素敵なレシピありがとうございました!
今度は、パンツとズボンを頑張って作りますo(^▽^)o
このサイトに出会えて感謝です💗

URL | MAIK #.Lj5XGds
2012/06/23 16:59 | edit

出来ました(^-^)v

おかげさまで、縫い物が苦手な私にも
かわいく出来ました(^-^)v
ミニー柄で作り、裾にレースもつけましたp(^-^)q
作り方も分かりやすかったです。
近々、柄違いで作る予定です(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

URL | まろん #-
2012/09/02 18:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/08 11:00 | edit

初めて人形の洋服を作りました。型紙要らずでわかりやすく、初めてでも完成度の高いワンピースを作ることができました。
ありがとうございました。

URL | 懐中電灯 #-
2014/08/02 11:36 | edit

Re: 懐中電灯さん

作ってくださってありがとうございます!
簡単なのでたくさん作ってみてくださいね。

URL | まあ #-
2014/08/25 07:49 | edit

コス自作されてるなんて尊敬です

ダッフィーを愛しているものの端くれとして大尊敬です!!!

URL | DuffyChannel #-
2014/10/19 08:08 | edit

すっごいかわいいですね

私は不器用でコスを手作りとかしたことないんですが、こんなに詳細に作り方を紹介していただけると挑戦してみたいと思ってしまいましたー!!!

URL | ダッフィーチャンネル #-
2014/10/27 14:25 | edit

コメントの投稿

Secret

