FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の古着で作るシューズクリップ♪  

今日は映画のお話です!

「ハーモニー 心をつなぐ歌」

韓国で300万人が涙した、女子刑務所合唱団の物語。。。
限られた時間、限られた人生を精一杯の笑顔で生きるヒロインたちに
号泣せずにいられない、この冬いちばんの感動作。

ハーモニー♪
2011年1月全国ロードショー
配給:CJ Entertainment Japan
© CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved


私も試写会で一足先に見せていただいたのですが、泣きました!
泣かずに見れたのはどれくらいかな?というくらい号泣でした。
大切な人をもっともっと大切にしたくなる…そんな映画です。。。

映画「ハーモニー」の公開を記念して
『子供の古着で作るシューズクリップ』のレシピ公開です!



↓ポチっとクリックお願いします♪


お気に入りだった服や思い出の服をシューズクリップにリメイクしてみませんか?
その頃のエピソードを話してあげればきっと素敵なプレゼントになります。。。

ハーモニー♪

<材料>
リボン本体用の布8×11センチ
リボン留め用の布4×5センチ
シューズクリップ金具(手芸店など購入できます)
土台用の布(合皮・フェルトなど)
布用ボンドorグルーガン

ハーモニー♪
布を半分に折り、返し口を開けて縫い代5ミリで縫います。

ハーモニー♪
表に反し形を整えます。
布端は千枚通しなどで引き出すときれいです。
返し口は開いたままでOKです。
リボン本体を折りたたみ中心を糸で結びます。

ハーモニー♪
リボン留め部分は①→②の順に折りたたみます。

ハーモニー♪
布の重なった部分をアイロンで押さえます。

ハーモニー♪
リボン本体にリボン留め部分を裏側に巻き終わりがくるように
ぐるっと巻きつけボンドまたはグルーガンで接着します。

ハーモニー♪
台布はクリップ土台よりひと回り大きくカットします。
クリップ本体と台布を留め金具で固定し、
ペンチなどでツメを倒します。
(台布付きのクリップも市販されています。)

ハーモニー♪
リボン裏側にクリップを合わせボンドまたはグルーガンで接着します。
待ち針や洗濯バサミで固定し、しっかりと乾燥させます。

ハーモニー♪
古着に付いているボタンやビーズなどで飾りを付けて出来上がりです♪

シューズクリップは靴だけでなく帽子やカバンに付けても可愛いです!
今の時期ならブーツのワンポイントにもおススメです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

FC2ブログランキング





category: 雑記・日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

