FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未だ、三角巾にはマジックテープ。。。  


三角巾♪

次男、今日は家庭科の調理実習です。

昨日、次男が言いました。

「三角巾はマジックテープの付いてるのね!」と。。。

そうです、、、頭の後ろで手探りだけで三角巾を結ぶのは

次男にとって至難の業です。

見えてる所で結ぶのも怪しいので…

なので、三角巾にはマッジックテープが付けてあるのです。

三角巾♪
モデルは次男。。。強制装着。。。





≪作り方≫


三角巾♪
45センチ×45センチの布を半分で2枚できます。(縫い代込です)



三角巾♪
1.5センチの縫い代を三つ折りでミシンをかけます。(できあがり0.7~0.8センチ)



三角巾♪
4センチになるように角を裏側に折ります。
布が厚い場合は端を1センチ程切り落とします。


三角巾♪
4センチの縫い代を三つ折りでミシンをかけます。(できあがり2センチ)


三角巾♪
2.5センチ×5センチのマジックテープを左右に縫い付けます。

小さいお子さんにはマジックテープを長くするか、

耳の辺りでタックを取るといいと思います。



↓ポチっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング




↓ポチっとクリックお願いします♪



category: how to

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

お~!すっごぉいっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

うちは三角巾どころか、使い古しのバンダナ持参よぉ♡

URL | まりちゃ #-
2011/04/26 15:29 | edit

マジックテープかー

家の娘(小3)も縛るのが苦手。
見えない場所を縛るなんてまだまだ無理です。
娘も三角巾は手作りですがゴムを入れています。
おでこに当たる部分を筒にして、そこからぐるっと1周ゴムが通っています。(布のない後ろの部分はむき出し)
でもこのマジックテープの方が簡単に作れそうですね。
いい方法を教えてもらいました。
ありがとうございました。

URL | シルキー #/qAnB.XI
2011/04/26 20:40 | edit

>まりちゃ

長男はバンダナでちゃんと結んでたのに…
小6にもなって「オレは結べんし~♪」って。。。
恥ずかしいという言葉を知らないらしい。。。

URL | まあ #-
2011/04/27 15:36 | edit

>シルキーさん

小3のお子さんなら当然ですよ~
うちは小6ですから。。。
ゴムもいいですね!
マジックテープなら市販の三角巾やバンダナに後付けできますよ♪
お試しください *^0^*v

URL | まあ #-
2011/04/27 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

