FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツ☆パーツ用  

ドーナツ♪

スイーツの吊るし飾りを制作中!

パーツ用のドーナツを作りました。

綿は少なめ、大きさも6センチ弱と小さめです。

今回は淡い色合いですが、ポップな感じでもカワイイかな~



今にも雨が降りそうな空です。

先週あれだけ暑かったのに、今日は肌寒い…

長袖、しまわなくって良かったな~


しまう。。。


もしかして「しまう」ってなごや弁?

ブログを書くときは言葉に気を付けているけれど、

普通だと思って使ってる言葉、高確率でなごや弁。。。



さあ、今週もがんばっていきましょう~♪


↓ポチっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング




↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑貨

tb: --   cm: 6

コメント

「しまう」いいます。(私は四国出身)

しまっとけ
しまっとく
しまった?(ドア閉めるではなく)

先日娘をおんぶしたらだらだらするので「ちゃんとかきついて」っていうとお隣さんにびっくりされました。

「かきつく」ってわかります?
だっこちゃんみたいにしっかり抱きつくことなんですが。
パパ(秋田)に聞くとしらないといわれました、、、

URL | マッハママ #-
2011/05/23 20:58 | edit

>マッハママさん

言うんですね~

ちなみに「しまっとけ」は「しまっときゃぁ」または「しまやぁ」と言います ^o^v

「かきつく」はわからなかった…
多分、名古屋では通じないと思う。。。
「ちゃんとかきついて」は「ちゃんとつかまりゃぁ」って言うかな~

URL | まあ #-
2011/05/24 08:05 | edit

しまう、いいますよ♪
ちなみに、実家の秋田も嫁ぎ先の山形も♪
スイーツのつるし飾り、楽しみです(^-^)

URL | ゆっきのまま #8hwbVeNA
2011/05/24 12:43 | edit

>ゆっきのままさん

言うんですね~
これはもう標準語ということで♪

スイーツの吊るしかざり、しばらくお待ちくださいませ *^o^*

URL | まあ #-
2011/05/25 18:39 | edit

今日

今日、U木君が父親役をしました。お子様が体調を悪くされお迎えに!元気そうで何よりです。嬉しかった。

URL | おじいちゃん #XLMNXR.2
2011/05/26 20:25 | edit

>おじいちゃん

この前、お会いできるチャンスだと思ったらご不在でした。。。
A野さんと一番前の席に陣取っていたのに…
A野さんとうちの息子同じクラスで仲良しです♪
知ってる顔いっぱいですよね~

URL | まあ #-
2011/05/27 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

