FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと早いけどクリスマスケーキ♪  

クリスマスケーキ♪

ちょっと早いけどクリスマスケーキ作りました!

約10センチのミニケーキをベースに

スライスアーモンドをぐるっと縫いつけました。

アーモンドダイスもよかったけど、縫いつける根性がなく断念。。。

いつものいちご・ブルーベリー・ホイップクリーム2種類、

手前のホイップは白&モカのクリームです。

チョコプレートには「NOEL]の刺しゅうとヒイラギ、

ノースキャロライナ(知ってる?)を切り株に見立てて。。。

今回の一番のお気に入りは↓クリスマスツリーです。

小さいパーツを縫いつけるのは大変だけど、

ちまちま縫い付けてみました。

てっぺんは星でななくハートに。

いかがかしら?

クリスマスツリー♪




実は、2週間ほど前から、長男が頭痛と立ちくらみがひどくなって

心配なので検査してもらったとことOD(起立性調節障害)と診断されました。

OD(起立性調節障害)って知ってますか?

詳しくは→こちら

努力と根性では決して良くならない、例えるなら更年期障害やつわり…

とにかく、何とも言えない調子の悪さだそうです。

長男は朝から学校へ行くことはできないけど、保健室登校してます。

体調が良い時は授業に出たり、マイペースでがんばってます。

私ができることと言えば送り迎えくらい。。。

仕事先には迷惑掛けてしまったけど、専業主婦になりました♪

そんなことで時間はたっぷりあるので制作活動に力入れまーす!

↓ポチっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


FC2ブログランキング



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

わあ、素敵です。

凄く綺麗に仕上がってて……。流石、プロ
だなぁ~と……。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いいなぁ、そんな風に綺麗な仕上がりを
目指して作ってみたいなと思いました。

ご長男さん、大変ですね。送り迎えも大変
でしょうが無理なく頑張って下さいね。
休めるときは、ゆっくり休みも入れながら・・・

URL | コッコちゃん #-
2011/10/22 19:10 | edit

>コッコちゃん

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪

時間はたっぷりあるので
ゆっくり、のんびりいきたいと思います。
ありがとうございます♪

URL | まあ #-
2011/10/24 10:17 | edit

心配ですね。

お久しぶりデース!
なんだか長男くん可哀想ですね・・・(ToT)
何もして上げれないところがまた悔しい。
早くよくなるといいですね!

URL | きよみこ #-
2011/10/24 12:57 | edit

>きよみこさん

お久しぶりです!

そうなんですよ~
体調不良って目に見えないものだから、
どうしてあげることもできないし…
今は焦らず待つことしかできないかな。。。

ありがとう♪

URL | まあ #-
2011/10/24 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

