FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  



↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

非常食☆コアラのマーチ  

新しく非常用の保存食を買いました。

非常食って言うとあまり美味しいイメージはありませんが

今はいろんなものがあってビックリです!

保存食♪

コアラのマーチはビスケットでチョコは入っていません…

グリコは期限3年ですが、他のは5年です!


非常時に美味しいとか言ってる場合じゃないけれど

期限が近くなって入れ換えに食べるときに美味しい方がいい♪

これを開けることなく期限が来ることを願って。。。


去年、豪雨で近くの大きな川が氾濫しました。

自宅は避難勧告が出て、それでも早くに避難した人はわずか…

多くの人が子供を学校に迎えに行ったり、帰りを待ったり

あれこれしているうちに道路は冠水してしまって

家から出ることができなくなりました。

幸い、家まで水に浸かることはなく雨は上がりましたが

そんな水没一歩手前の状況でしていたことは

PCとゲーム機類を2階に運ぶ…

ご飯を炊く…

今になって思えば、お気楽なことをしていました。

避難する時何を持っていくのか?

あの状況でも、結局リュックに詰めたものは

着替え・お財布・カード・携帯くらいでした。。。

『非常用持ち出し袋』は常備しておきたいです。






↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 2

コメント

嵐のデビューのスケルトン衣装の作り方をダッフィーサイズで教えてほしいです(><)

URL | 美月 #-
2012/02/26 17:43 | edit

>美月さん

すけすけ衣装ですが自己流のためアップできる型紙がなくごめんなさい。。。

また何かの形でアップできたらと思っています♪

URL | まあ #-
2012/03/05 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

