FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続、委託販売のこと。。。  

私が過去に委託販売させていただいたことがあるのは

地元のカフェと遠方のカフェで雑貨を置いているお店です。


地元のカフェはたまたま行った時、たまたま持っていた作品を

一緒だった友達が売り込んでくれて、即時契約。

1年ほどお付き合いがありましたが、私が忙しくなり終了しました。


地元のお店は自分で納品にも行けるし、お店の雰囲気に合ったものを

自分の目で確かめて製作できるので安心です。

ただ、飲食店なので食べのもの匂いが付かないとも限りません…

自由に触れる状態の展示では汚れも付かないとは限りません…

できれば委託ではなく買取で置いていただけるお店が

一番いいんじゃないかと思います。

私も友達の働いている洋食屋さんに買取で置いていただいていました。


それから遠方のカフェ。

こちらは声を掛けていただいて委託を始めたのですが、

まめに足を運ぶことができないので、

なかなかお店の状況がわからないことが多く…

やはり、メールのやり取りだけでは難しく、

長く続かず終了しました。

私には遠方の委託は向いていなかったのかな…と。


委託は売上によって○パーセントの委託料を支払う場合と

売れる売れないに関係なく月額○円を支払う場合があります。

どちらにしても商品を管理して販売していただく手数料なので

私は作ることだけに集中できる点がメリットだと思っています。


なかなか思い通りの条件で置いていただけるお店を

見付けるのは大変ですが、いろんな人に声を掛けておくのが

自分に合った委託店を見つける近道だと思います。



↓ポチっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング



子育てスタイルに参加中♪




↓ポチっとクリックお願いします♪



category: 雑記・日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。