FX 札幌 不動産

*happy-time*

シンプルでちょっと可愛いものを手作りしています。

チョコバナナケーキ☆クリスマスver.  

071120b.jpg
3連休も終わり♪
久しぶりに部屋中のものを移動させゆっくりと掃除機をかけた。
子供たちがいるときっちり掃除ができない。
ホコリじゃ死なない。
散らかっている方が落ち着く。
なんて旦那さんと子供たちは言うけれど…

そしてゆっくりチクチクできた!
いいね~こんな時間を持てるって主婦の醍醐味!

旦那さん、昨日から1泊2日でゴルフ。
もう少ししたら帰ってきます。
さあ~美味しいもの作って待っていよう♪

FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちぽちっとお願いします♪


↓ポチっとクリックお願いします♪



category: ケーキ

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

立て続けにコメントしちゃいます。
チョコバナナケーキもおいしそう♪
スポンジの色が絶妙ですね。
私もホールケーキ、一個だけ作ってみたんですが、まあさんみたいにふっくらした感じに縫いあがりませんでした・・・。
ひとつ質問してもいいですか?
まあさんはスポンジ部分はブランケットステッチですか?
私はブランケットステッチでしたんですが、側面がなんだかそってしまって・・・。
何かコツがあるんでしょうか???
図々しく質問してスイマセン。
支障のない範囲で教えてください。
支障があれば、流してくださいね。

URL | yoko #-
2007/11/26 17:04 | edit

yokoさんへ

ご質問ありがとう~♪
全部ブランケットステッチですよ~!
そってしまったのは糸の引き過ぎでフェルトが伸びてしまったか…
う~ん、原因はいろいろだと思います。。。
待ち針を細かめに打ってできるだけ引っ張らないように縫っていくようにしています。
縫いにくくなりますが中身のスポンジをフェルトに対して大きくすればふっくらします。
ホールケーキの場合、フェルトよりスポンジを直径で5ミリ大きくしています。
参考になれば。。。

URL | まあ #-
2007/11/27 07:17 | edit

こんにちわo(*^▽^*)o
この前のまあさんのケーキにあこがれて、作ってみたのはいいのですが、なんかどっか、違うって言うか、まあさんみたいに可愛くまとまらないんだよなあ・・・。だんなに聞いたら、「人それぞれだよ。」と、何だそれって言う答えでした(T▽T)
田舎臭いんだよなあ・・・、私の作品って。って実際田舎モノなんですが・・・。
頑張ってかわいいまあさんのケーキみたいになるようにo(*^▽^*)o
ちなみに、まあさんのデザインの食べれるケーキがあれば絶対食べたいな( ̄m ̄* )ムフッ

URL | ゆっきのまま #-
2007/11/28 16:37 | edit

ゆっきのままさんへ

ケーキってトッピングの乗せ方で感じが変わりますよね~
私もあれこれ乗せてみてこれだ!っていうのを探しています。
うっ。。。ここも田舎…
ケーキお好きなんですね!
ちなみに私は甘いものが苦手です。。。
辛いものは得意なんだけど~

URL | まあ #-
2007/11/28 19:09 | edit

まあさん、ありがとうございます。
私、確かに糸をきつく引っ張りすぎてる気がします。
待ち針を細かめに打ったり、スポンジの大きさも気をつけてみます。
まあさんの作品がステキなのはこのような細かい気配りのたまものなんだなぁと改めて思いました。
本当にありがとうございます。
私もがんばってみますね!!

URL | yoko #-
2007/12/01 21:02 | edit

yokoさんへ

いえいえ~♪
これが答えと言うものはないと思いますがお役に立てば嬉しいです!
頑張ってくださいね^^

URL | まあ #-
2007/12/05 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret